ご利用について

ご利用料金
初期費用
  • 入居準備金
    220,000円(税込)
  • 保証金
    家賃1ヶ月分
  • ※退去時に居室の原状回復および利用料金の未払い分を清算し返還
月額費用
  • 居住費
    174,500円(税込)〜
内訳
  • 家賃
    1室 70,000円(非課税)
  • 食費
    49,500円(税込)※1
  • 管理費
    49,500円(税込)※1
  • 水道・光熱費
    1ヶ月 5,500円(税込)
  • ※1 1日1,650円(税込)、1ヶ月を30日間で計算。
  • ※介護サービスをご希望の方は、介護保険自己負担金が別途かかります。
  • ※入居者様のご状況によって、自己負担が別途かかる場合がございます。
ご利用までの流れ
1
ご見学・ご相談

施設の見学から各種ご相談まで、スタッフが丁寧にご説明いたします。
一度入居を体験してからの検討をご希望の方は、体験入居をぜひご利用ください。

2
お申し込み

お申し込みはスタッフまでお申し付けください。
お申し込みの段階では、仮押さえとなります。

3
必要書類等のご準備

ご契約に必要な書類をご準備いただきます。
書類や各種お手続きにつきましては、スタッフよりご案内いたします。
お手続き等でわからないことがございましたら、スタッフにお気軽にお申し付けください。

4
面談

ご利用者様のご希望をなどを確認いたします。
ほまれの里にお越しいただくことが難しい場合は、スタッフにご相談ください。

5
入居審査

ご提出いただいた書類と面談の内容をもとに、入居の審査をいたします。
審査が済みましたらご連絡のうえ、本契約のご案内をいたします。

6
本契約

スタッフがご契約に関する説明をしたのち、ご理解いただけましたら本契約のお手続きとなります。

7
お振込

家賃、入居準備金、保証金を指定の口座にお振込いただき、お手続きは完了となります。

8
ご入居

ご入居日につきましては、スタッフに確認の上ご入居ください。
また、お引越しのご相談も承っております。お気軽にご相談ください。

よくあるご質問
入居の条件を教えてください。
40歳以上で要介護1〜5の認定を受けている方が対象となります。

要支援1または2の認定を受けている方はご相談ください。

夫婦での入居はできますか?
ご入居いただけます。

ただし、全室個室のため同部屋へのご入居はいただけません。

介護度等によって退去させられてしまうことはありますか?
そのようなことはございません。

ご利用者様が退去を希望されない限り、介護度等による退去のお願いはございません。

追加でかかる主な費用を教えてください。
個別にご契約されているレンタルやリース、洗濯業者に依頼される場合については、別途費用がかかります。 

また、消耗品を含む生活費や医療費は自己負担となります。

入院などで1ヶ月以上利用しない場合も費用はかかりますか?
家賃のみかかります。

食費、管理費、水道・光熱費はかかりません。

契約の際に必要なものを教えてください。
健康保険証・介護保険証のほか、ご印鑑をお持ちください。

また定期通院のある方は診察券もお持ちください。

支払い方法を教えてください。
現金または指定口座への銀行振込でのお支払いが可能です。

銀行引き落とし、クレジットカードでのお支払いはご利用いただけません。

契約者は利用者本人でなければなりませんか?
原則ご本人様名義でのご契約となりますが、代理署名または代理人によるご契約も可能です。

詳しくはお問い合わせください。

ご見学・ご相談のお申し込み
お電話またはインターネットで受け付けております。
各種お問い合わせ
お電話で受け付けております。
受付時間
9:00〜17:00